2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2008.04.30(Wed)

あ、ブログ書こう!

OOカレー風↑
(あ、OOOOOう!)←ほとんどOやんw
ハイどうも~双剣です。
最近の、部隊内無線で本名の苗字がばれそうになりました(まあ別にいいがw)
それにしても、最近、動画をうpして
エスコン研究するのが意外と面白いことに気づきましたw
いや~ここで戦跡が微妙なやつはポイしてるのは内緒w
まあ部隊の皆さんは参考にしてくださいな
詳細はエレクトロスフィアで~
部外者ざまぁwwwww
え、どうでもいいって
ああそうですかどうせくそどうがですよ~だ(´・ω・`)
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.28(Mon)

今度のゴールデンウィーク楽しみだ(^^)

どうも~双剣で~す
なんか最近、年金の書類が届きました
なんでも厚生年金のことで
大学生は学生特例とやらを申請すると
免除になるらしいです
そこでどうするのかというと
市役所の年金課に行ってください・・・・・
面倒くせぇwww
でも大切なことなので今日行ってきます。
そういえば最近エコドライブとやらをよく聞きますが
実は自分の持っているナビにその機能があるのを知って
使ってみました。結果・・・・・・・・・・・・・
Eランク・・・・・急加速が多いようです注意しましょう
orzナビの評価基準はとても厳しいようですw
そんな急加速してねーYO!w
↓編集する暇なかったdeth
10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.25(Fri)

はぁーWebアクシビリティまんどくせぇw

ということで大学の情報センターよりこんにちは
双剣です。
今日はエースコンバット6定期訓練の日です
でも、ラジコンの定期走行会も入るので11時からになりますw
まあ今はこれぐらいにして
後で編集しようw
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24(Thu)

タイトルつけるの忘れてたから、後で編集w

どうも~双剣です
今日は晴れたので写真をとることが出来たので
うpしますね^^
20080424191228.jpg

正面から
20080424191238.jpg
側面から
これはパジェロミニデュークというグレードになります
三菱ディーラー純正カスタムカーです
実は正面を見ると面白いものが映ってますw
19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.23(Wed)

よ~し写真撮るぞ~ガチャ!

雨ジャン(ToT)
つまり写真ありませんってことで明日
またまた始まりました
エースコンバット6のオンラインで
SAAMの使用者が多い部隊ことBS隊の
隊長、双剣がお送りするブログ
双剣の日常の時間がやってまいりました
ということでどうも~、双剣です(初めての前振りw)
車の写真が取れないので
前回のエンジントラブルで故障した
エンジンスターターを装備しに行ってきました
お値段13000円のところ特価9800円
これはこの近所では安いので買いだと思い
購入しました。
工賃含めて2万以内に収まったので満足してます(^O^)
IMGP1011_convert_20080423222340.jpg

↑これが新しいエンジンスターターのリモコン
因みに車が一段落した後も資源ごみ捨てに行ったり料理作ったりと
忙しかったですw
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.23(Wed)

俺の友達、病院行ったかな?

どうも~大変長らくお待たせしました
オンでのツヴァイさんこと双剣です。
えーかなり多忙と精神的に落ち込んでいたときが
多かったので更新するのに時間が掛かりましたですw
実はめんどくさいのが大きいのは内緒
エーやっと車がきました。
ただ、書いてるのが夜なので・・・・・
写真はこれを昼になってから編集して貼り付けますです
2度でまですがご了承くださいm(_ _)m
そういえば最近国道3号線(近所)を走っていたら
自動車学校の教習車に出くわしましたw
まーほかの車より遅いのはわかるのですが・・・・・・
50kM制限で40KM以下はないだろwwwww
そこで、俺はちゃんと義務を果たしましたが
(つまり車間を空けて走行!!当たり前ですがねw)
1台目(教習車)2台目(俺)3代目・・・・・5台目・・・・・・・・
という風な流れで走行してたんですが・・・・・・・
3台目4台目は前をちゃんと見てたのでしょうね~
車間を空けて(適度に)走ってましたが、5台目の車多分セダンかワゴンRが
4台目をあおってましたw4代目の多分モべ(俺はMOVEのことをいろんな意味をこめてこう呼んでます)
カワイソス(´・ω・`)ツーカ見通しのいい右カーブ(対向車少な目)なんだから前見ろよ5台目w
多分前走車のブレーキランプしか見ないでいらだってるタイプですねwww
自分は前の車流れがやけに悪いときその前の状況も見て運転するように心がけています。
みんなやってるかもしれないけどw
運転は結構たのしいものです
たまに夕方女子高生見かけたりするんですが安全確認のため
みざるおえないんですw
誰も通過後にABCのランクとかつけてないよb
まあこれは論外ですが本当に運転が楽しいのは
オフロードですね、やはりものすごい悪路を走破したときの
感動は忘れられませんし、走行中のあのどきどき感!でも、道はちゃんと
リサーチしてある程度把握してから走ります。
前友人を乗せて行ったらここ道!?っていわれるような道です
へ?道ですよジープなら簡単に走破可能なw
しかし、車の運転にはよくないこともつき物です
ほとんど毎日運転してると、ドキッ!っとすることもあります
因みに俺はいろんなことを経験したくないのに経験済み☆
なので、走行中にかなり注意して運転してます
あまりにも神経質になると楽しくないので出せる場所(なにが?ww)
では結構楽しみますよ、加速とかねw
そこで、出せる場所といえば
PCが張ってないところ
視界がかなりいいところ
カーブがないところ
歩行者がいないところ
これぐらい(ほかにもありますが)の条件が
そろわない限り楽しみませんw
ほかは、たとえば無理にはいろうとしてくる車がいたら
入れてあげるとか。
急いでなくてあおられたら道を譲るとか
優先道路走行中でも信号のない交差点の手前は減速するとか
ほかにも勉強しながら走ってます
最近は相手の悪いとこだけでなく
自分の運転の悪いところを修正することを大前提に
して運転してます。
さてこんど親の運転でも参考にするかなw
ただ、どうしても言いたいことがある運転の仕方をひとつ
後続車がいるのに曲がる直前でウィンカー上げるやつ氏ね!
ホント急ブレーキです!
後ろ渋滞します
2車線道路だといきなり避けれません!つまり渋滞します!
あーーもう!書いてたらもうひとつ言いたいことが
あのさー避けてもらったり譲ってもらったらお礼しようよ!
クラクションもなしジェスチャーもなし
もうね、礼儀正しいのが日本人だよね?つまり
挨拶しないやつは非国民じゃね?マジでw
俺、譲ってもらったらそれが当たり前に見えることでもしてるしね
ハザードとかクラクションとか手上げたりとか
避け方微妙でも( ´ー`)
02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.15(Tue)

いろいろある恐怖症の中で俺はACEオン恐怖症になりかけてる

最近、みんながね
03:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.13(Sun)

今週末の行動!!

最近、実の父から連絡があって一緒にエンジンラジコンカーを作ったのでなかなかオンできませんでした
でも、画像を上げられないのが残念!
ちゃんとラジコンなのにクラッチ、ブレーキディスク、なんかすごいミニチュアエンジンがついてるんです
一番大変だったのはエンジンの組み立て、あのね、俺の専門電動RCカーなんだよね(汗)
でも、完成して、エンジンが回ったときはかなり満足しました( ´ー`)
その後(4月13日)近くの大型ショッピングモールに行って口座の管理を
しに行ったら、またまた親父から電話が有り、いくと前の組み立てのお返しに
ヘリのラジコンを貰いました。今度画像アップしますね。(室内用)
今日のエースコンバット6
今日は何人かエレクトロスフィアの面子がそろったので
召集しようとしたらなかなかそろわないそこで探して合流
その後、戦いましたが、ガルムの皆さんさすがでした
そういえばよしつねさんもいましたね~
なんか、前にもこんなことがあった気が・・・・・・(追伸、ネコさんありがとうございました!)
日曜(今日の)21時からの交流戦楽しみです。



08:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.11(Fri)

やったー!車が来たぞー・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・

ってことで、画像があげられません
それどころかレッカーされる画像を上げたいところでしたorz
実は・・・・・・・日曜に
01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.03(Thu)

俺は友人の相談には絶対乗るぜ!

どうも~双剣です、今日から代車がなくなってしまいました
と、言うのも、借りる期限が切れていたらしく
これで土曜まで(車が来るまで)・・・・・不便な生活ですorz
後、友人が二人ぐらい来ました、
それでゲームを借りたり一緒にしたりと
ごく普通生活でした。
因みに学生という身分は大学生の事を指していますよ~
高校生や中学生だと生徒になります
厳密に言うと間違った使い方をすると身分詐称になりますのでご注意ください!
でも、世間では、ごっちゃになってます┐('~`;)┌
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.03(Thu)

ACEもいいけどフォルツァもね!

>ACE6
どうも~今日のマターリ訓練、
お疲れ様です
いや~ドッグファイトが出来るようになると
SAAM使用中の負担が減るね!うん!
今日もSAAM使いましたが、まあ結構うまい人
がたくさんいるところでも安定してポイントゲッター
出来るようになったのでよかったです
やはり、連携強化が効いているかと* ̄O ̄)つ
サンダーヘッドさん怖い話をしてごめんね(°▽°;)
でも、それに乗ってきたヒューロンさんグッドでしたb
そのご司令とフォルツァをしたのですが・・・・
05:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.01(Tue)

仕方ないなぁ。暇だからブログ書こう

ということで更新です
最近また増えたRCカーの紹介が主ですIMGP1003.jpg

実車を買うととんでもなく金が要るのでラジコンでぐらい好きな車を持っていたいので
スカイラインGTRのニスモチューンバージョンとか買ってみましたIMGP1006.jpg

実はラジコンでも自分がやっている部類が二つあってひとつはツーリング(レース用)
もうひとつは魅せるため(ドリフト用)と二種類持ってます
IMGP1004.jpg

ラジコンでも実車さながらの改造を施すことが出来ます
たとえばホイールを変えてみたりライトをつけたりといろいろいじることが出来るのです
自分のにはまだついてませんがブレーキパッドなんかもつけられるようになってます
最近ライトをつけて走り始めたので夜中に公園なんかでドリフトしてます(小さな走り屋!)
自分の住んでるアパートの駐車場が広いので走っていると子供に囲まれたので退散しました
..・ヘ(。≧O≦)ノ 壊されたくNEEEE!
それにしてもレース用ではないので外で気軽に走らせられるので結構好きです(η ̄ω ̄)η
17:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |