2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2009.09.27(Sun)

プライドの高い人間は何でも人の上に立てると楽しい

無論自分が、低い立場にいることに気づくとものすごくつまらない
どうも~、双剣です。
この先の内容はものすごく暗いのでお付き合いできるかたのみご覧ください
23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.12(Sat)

電子+鉄道=エレクトリック鉄?

携帯電話の周りがぼろぼろになってきたので修理に出したら
愛しい人を待つというのはこういうことかと意味不明なことを考える今日この頃
どうも~双剣だけど、何か?
今回は長年かけて町の様子が変わり続けている
自分の部屋にあるジオラマをご紹介!


鉄道模型ジオラマの駅施設と都市部を再開発中です
DSCN0178[1]
ちょっと奥のスペースがごっちゃりしてしまっているので奥は気にしないでねw
明るいことに気づかれると思いますがジオラマに照明を入れています。
次に都市の説明と抱えている問題について、説明いたします。
こちら側がメインの駅舎でビルやマンションなどが近くに立っています。
実はこの駅11両編成の電車が入るにもかかわらず駅舎はひとつのままでした
しかも、手前の高架駅とは繋がっていなかったのです
そこで、我社KDR(実は架空の鉄道会社があることになっていますw)としましては
利用してくださいますお客様への負担を減らすために
駅舎の改良&駅ビルの建設を行いました。
DSCN0180[1]
ただいまテナント募集中です。
ある程度照明の効果を試した画像がありますのでそちらもご覧ください
DSCN0182[1]
もうちょっと明度が高いといいところとか照明を入れてない建物もあったりで
今後も都市開発には時間がかかりそうです
過去の町の画像があるので追記のほうに
00:14  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.09(Wed)

Blitz Strahl Tactical SQ

先日アーケードスティックのボタンがおかしくなりました
どうも~双剣です
■そういえば
なんか着メロがどうのこうのって身内のブログ等で言ってた
時期がありましたよね
皆さん着メロどうしてますか?
やっぱりサイトでお金を払って入れるとか
どっかで拾ってくるとか



自分は違います作っちゃうんです
自分の好きな曲で
ないんですよマイナーすぎで普通の有料サイトには
そこで作るツールをヤマハとどっかのサイトから落としてきて
作る環境をそろえちゃいました。
意外と簡単でメロディいにしたい部分を切って携帯用にエンコード
それだけ。
うpしたりするのは違法ですからあくまでも個人の範囲で使用してます
だってさ~音質微妙なくせに高くない??
まあいいけど、ちなみにMMFファイルがつかえる携帯ではないとつかえません。
あしからず
そういえば皆さんBlitz Strahl隊の部隊エンブレムがあるのはご存知ですか?
title.jpg
左側が自分の作品友人にも手伝ってもらいましたがw
右側がBlitz3(rinwood)さんの作品です
自分のやつが好きなのでこちらをワッペン的なものにしてみました
DSCN0170[1]
何にもついていない軍隊っぽいコートに接着、プリンタ用アイロンシートに印刷したものを
貼ってみました。
DSCN0167[1]
遠くから見るとこんな感じ


実は
16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.07(Mon)

立直

立直がリッチョクにしか見えません
どうも~双剣です
日曜の昼からレグルスが来て麻雀の説明を受けた後
緋想天則やってましたが
レグルスが帰った後に友人が来て
また緋想天則をついさっきまでやっていたら
なんだか右手の調子がおかしくなりました
いや~12時間も格ゲーはやばいですw
手は大切にしておこう
そうしよう
そう思いました

最近、貰ったアーケードスティックに飽きてきたのでもうちょっといいやつを買おうかと
思うようになって来ました
というか古いアケステかなんかを買ってきて
中ばらして超高速技だしコントローラでも作ってみたいかも
うんメカニカルスイッチをタクトスイッチに変えて見るとか
いろいろやってみたいですね~
暇とお金があるときにやってみようかなw

02:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |