2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.10.23(Fri)

これだからト・・は嫌いである

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
全く、くだらねぇ
金があっても絶対トヨタは買わないと決めてますから!
どうも~双剣です。
スズキか三菱かスバルですね。
余裕がないので卒業してからじゃないと変えないけどね。
と、言うよりは・・・・
リアルは金の無駄になる確率大!
何でこんなにリスクだらけの社会でさらにリスク負わなければいけないんですか?

ラジコンで十分!
というより、車はちょっとはいいのに乗りたいけど本格的にやったらリスクだらけ。
あとトヨタ車に乗っているやつ大体がうぜぇwマジで!
モベとワゴンRもウザいやつだらけ!
自分は卒業するまで今の車で十分です!

00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.20(Tue)

ちょっと大きい買い物をしたんですよ・・・

車買ったんですよ・・・・




それもインプレッサ
18:34  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.19(Mon)

やってしまった・・・・

とりあえず内容を・・・
どうも~双剣です。
それがねこれ見てくださいよ・・・
DSCN0264[1]
ふはははは、からまちまったぜぇ~w
いや、こうなった瞬間、凍りつきましたが
とりあえず事なきを得ましたw
部屋の模様替えしてヘリも飛ばせるようなったよ~
因みにジオラマの上で3回事故って大変でした・・・
22:50  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.18(Sun)

最近の更新頻度高い?

ホント、毎日とはいわないでも更新頻度高いな今週w
どうも~、双剣です。
キーボード買い足したんですよ~
長い間使っているノートパソコン(エプソン製NT2800)が机を占領しているので、
縦置きスタンドを買ってキーボード増やそうと思ったのがきっかけです。
もちろん2.4GHz帯のワイヤレスです。
いや~それが電子工作が多いものですから、
机の上があけられるといいんですよね・・・・
その点でもワイヤレスが完璧!
あと、ギャルゲーを寝ながらしたいので
ってことでLOGICOOL製のMK700シリーズを買ってみました。
LOGICOOLの外付けHDDはあまり信用していないのですが
(なんか壊れやすいらしい)
しかし、キーボードやマウスに関しては目を見張るものがありますね・・・
まず疲れにくいんですよぅ
人によりけりなんですがキーの硬さがいい感じです(^^)
あと、マウスも持った感じがあまり違和感がなくて
たまにあるんですよ~何かゴムみたいなのがついてるのはいいんだけど
薄すぎてすぐはがれたりとか・・・
今回はつめで押してもなかなかはがれにくいので
いい物を買ったと思います。
DSCN0258[1]
あとノートPCのスタンドを買いました。
こちらです
DSCN0261[1]
DSCN0263[1]
これで大分広くなりました。
では、また次回の記事で会いましょう!ノシ
19:34  |  技術  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.17(Sat)

ブログ書こうと思ったんですけど・・・・

部屋を片付け始めて早3時間・・・・・・
かたづかねぇw
まあだいぶ片付いたような気がするけど・・・・
まあ非想天オンやってきましたよ・・・・
そしたらeasy狩りする人が・・・・・・
べつに挨拶とか最低限の礼儀がある人はいいよ
ないやつがいたんですよ・・・・
さらしたいけど晒しません
まあ、ログとかあるんで・・・・w
ね!

そんなこんなで、また次回の記事であいましょう!ノシ
20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.16(Fri)

それが久しぶりに触ると楽しい・・・

そう、MP7A1のことです。
オープンドットサイトを持っていたのですが電池切れでしたので
電池買ってきて装備してみました。
なかなかいい感じ
DSCN0252[1]
DSCN0254[1]
DSCN0246[1]
いかがでしょうかw
自慢ばっかでサーセンw
いや実際、お外は安物だったせいか使えなかったような・・・・
さ~わかんないので今度外で使ってみます。

ではそんなこんなでまた次回の記事でお会いしましょう!ノシ



技術系よりミリタリー系の記事のほうがものすごくヒット数良いんですけど・・・

こ~ら、あんまり危ない事しちゃダメ!だぞ☆
23:23  |  ミリタリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.15(Thu)

影響と息抜き・・・

最近。出た東京マルイの「L96ライフル」が欲しくなって、
ネットで探していたらSVDの電動ガンがあることを知り
そっちもいいかなって思ってますが、高いです(ToT)
どうも~、双剣です。
今回、えいま大明神のブログを見たせいか
射撃したくなってしまいましたw
ってことで今回えいまさんとあまり変わらない程度距離で
射的を行いました。
今回使用するのがこれ!
DSCN0246[1]
皆さんご存知のMP7A1です。
1マガジン射撃の結果・・・・・・
DSCN0247[1]
ktkr(^^)
えいまさんのブログでもかかれてましたが
近すぎるとアイアンサイト意味ねぇw
途中から目測射撃していました。
うん、今度は20Mでやってみるか・・・・・
実は玉が飛び散らない射的グッヅを持っているので
室内で家族がいないときにやりましたが、
玉をはずすととんでもないものに当たるので全弾命中させました。
なんかハンドガンじゃないのでせこい気がしますが・・・・
今日はこんなところかな・・・
では、またの記事でお会いしましょう。ノシ
22:20  |  ミリタリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.14(Wed)

ちょっと休憩・・・・

落ち着けるためには時間が必要です・・・
どうも~お久しぶりです。毎度おなじみの双剣です。
超不定期ブログなのでRSSフィードの登録をお勧めいたします。
それはともかく
鉄道模型ジオラマにだいぶ前ですが手を入れたので
ようやくうp
この物件はある問題を抱えていました。
それは

見る人が灯火管制かと思うぐらい暗いのです。
DSCN0182[1]
そこで今回この状況を打破してくれるのは
KDR(この問題をっ作った本人w)これはこのブログの作者の双剣が
立ち上げている仮想の会社で、鉄道事業のほかに運輸事業、システム開発事業、情報事業、
またレースプロジェクトを担っている会社です。
問題1





ジオラマの製作には莫大な費用がかかるのは皆さんご存知のことでしょう。
そう開発と金は密接に関係しています
そこでシステム開発事業(電子制御学習)で得たスキルにより
外注部品(模型メーカ製照明)を使わず自社による、照明部品を安価に
量産することができました。

DSCN0236.jpg
(注:画像は緑色LEDです。)

問題2



建築物への加工と配線



もともと照明を入れることを前提にした建物なら良いのですが元の建物には照明の
穴等、開いているはずがありません
そこで今までよりも大型の工作機械を使用して対応しました
IMGP1693.jpg
(注:ただの電動ドリルです。)




この後、感動の完成!




17:07  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.07(Wed)

絶対に正しいものなどない!

■上へ上へと行きたいけどなかなか上れない現状
しかしながらそこでへこたれてしまってはどうしようもない
落ちて落ちて落ちてそれでも這い上がってくる人間が勝利を手にする
どうも~双剣です。
前途したようなことは全くできていないと思います。
まあどんな人に話を聞いても
結局自分が一番正しいのです。
どういう意味か?
つまり
いろんな人にああしろこうしろといわれてもやるのは自分。
また善か悪かの裁量をするのも自分って言う意味です。




前にNさんのブログを拝見したことがあります。
そこにはシングルマザーと付き合う内容の話でした。
そこで感じたこと、母親が自分の子供ことを優先するのは当然です。


「それでも付き合いたいのならそれを受け入れなさい」

まあその方の昔の話らしいですから今は違うんでしょうけど。
けっきょく別れたそうです。
正しい判断ですね。
女性とつきあっているときのさめる原因がそのNさんなりの観点から
書いてあるのですが、はっきり言って面白いです。読んでて・・・
ただ母子家庭の母の話だけには敏感になりましたね。


まあこんな感じで受け入れられるもの受け入れられないものを自分なりに
考え、裁量し、まとめる。
しかし、なにぶん経験不足ですので・・・・
偏っていたり未熟な答えが出てしまったりとさまざま。
はたまた言いたいことがうまくまとまってないのですが
人は自分との戦いなんていいますけど、うまいですねw
ほんと、まさに自分と戦いながら、生きているんだろうと思います。
だから、なにもせずに放置するより行動したほうがいい。
ってことで小さな一歩だとしても進んでみようと思います。
どんな結果になろうと人を恨んではいけないんでしょうけど
恨みまくりですwwww
経験不足は経験することによって補われる。
でもその経験が特殊な場合・・・・・
人の見方よっては違うのでしょけど
「たったそれぐらいのこと」と一蹴されると腹が立ちます。
まさに今その状態なのかもしれません。
だからこそ自分なりの答えを出さないと・・・・・



今思えば答えを出す方程式が複雑すぎて面倒なのを理由に
問題を解くのを躊躇してきた自分がいるんだと思います。


■話し変わって

台風接近ということで実況天気図貼ってみました。
中学のときの理科は第1分野のほうが好きでしたが第2分野の気象の部分は好きだったのを
覚えています。
09:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.07(Wed)

話題性のある?話

BS2のブログの引退会見みたいなものより
また悩み事が増えました。
全く秋って言うのは自分にとって厄があるのか・・・・・
まそれはともかくどうも~双剣です。
まあかれこれBS1として戦ってきて2年ぐらいかな多分
正式には違うんでしょうけど・・・・
人によってゲームの見え方が違うんでしょうけど
自分のなかに神ゲーなどありません。
なぜならどんなゲームにもメリット・デメリットがあると思うからです。
ゲームですよゲーム!遊びです。
その遊びが楽しくなくなったとき、人はほかの娯楽を求めるのです。
だからBS2の判断は正しいのかもしれない
個人の能力が云々かんぬんと書いてありましたが・・・・
チームでやるから楽しんじゃないのか?
最近やっている少人数戦は大人数戦における動き方の前準備なんだぞ・・・・・
さあ、それが楽しい人もいれば楽しくない人もいるはず。
全くもって強制する気はないです。
俺だってどういう風に隊をまわしたらいいかなんてわからんよ・・・・・
すべて試行錯誤
なんかすべて正解でないといけないのか・・・・とかってに思っています。
って言うか正解って何だよ!
エースコンバット6に飽きた?なにをいまさらw
そんなもんとっくに飽きてるよ俺なんて
それでも準備をしたかった。ゆっくりでもいいからね・・・・・
今の隊をもっと良くする・・・・というか良くしたいんだよね。
ちょっと逃げてた感じもあったけど
話が長くて時間持ったいねぇだろとか思われてるのかもしれない
でも、このチームを続けたい
副隊長というポストが変わるっていうのは
少なからず隊の全体に何らかの影響を与えると思ってる
エスコン6が今下火なのもみんな分かっている事実
隊全体の力を引き出すことができないでいると思う。
それはおそらく俺の怠慢だろうねw


まあ隊を脱退するわけではないのはわかったが・・・・・
自分で落とし前つけてから引退してくれ!
俺に止める権限などないと思っているから・・・・

何だこれ?
BS2へのメッセージみたいになっちゃったwww

まあ次のエースコンバット7の開発は進んでるらしいから
それがでたときの足しになればといまの隊を続ける予定

チームワークを1から作るのは大変だから・・・・


とりあえずBS2へ
隊のみんなと自分でお話をつけてきてください。
00:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.05(Mon)

事件という名の呪縛

事件・・・・
どうも双剣です。
去年の秋に傷害事件の被害者になったことを覚えています
それからというものいろんな物の見方や
生活、心身の健康などに問題を及ぼすようになりました
今は割りと安定しているんでしょうけど・・・・・
そろそろあれから1年になろうという今。
怪我の箇所の治療も終わり
いま慰謝料の請求をしようと考えています
これですべてに区切りをつける・・・・・
自分のなかでの事件対する「けじめ」として・・・
しかしどのように動いたらいいのかわからず
現在までにいたります
一人の弁護士さんに3回ぐらい話しを聞いてもらいましたが、
その弁護士さんの専門に扱う事象が交通事故関連だったので
ほかの弁護士さんにも話をしてみたいと、思っているところです。
しかし、家族もこんな経験は初めてですので、
どんな風に動いていいの分からず、
どうしようもないような状態です。
自分は1秒でも早くこのことを終らせたいのです。
だから焦る・・・・



00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |