2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2010.01.30(Sat)

5年間使い続けた結果

5年間使い続けていたノートPCがとうとうシステムダウンしました。
どうも~双剣です。
おかげでとんでもない出費をすることに・・・・
ありえねぇorz
まあ、今度来る新型マシンに期待しましょう。
今回のシステムダウンの原因としては
おそらくですがシステムファイルの破損と
ハードウェアの寿命が重なったもののような気がします。
システムの復元でどうにか動いているものの
不安定なので早く後継機に交換したいです。
では、また次回の記事で会いましょう。
16:00  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.28(Thu)

本日の作業

作業といっても今は研究より講義のほうが優先だなぁ
どうも~双剣です。
今日の講義は画像処理を数式で
行うものなのですが・・・
なんか本日は英語の翻訳の講義内容に・・・
やること数10分
何故かレポートが誰よりも早く完成してしまい
すぐに研究室に戻ることが出来ました。
いやあんまり英語、得意じゃないのに・・・・
どうでもいいですけど
いま自分のいる研究室の部屋の1つのエアコンが壊れているので
ストーブを使っているのですが
なんとその部屋に行くと・・・・
イカくさいんです・・・・
いやリアルに



何やってるかと思いきや、ストーブでスルメ焼いてるのですよ!
何やってんだかw
先生がそれを見つけてしまい。
「お前今日、絶対正座させる!」といってやりかけの作業をしていましたので、
とばっちりを受ける前に帰ってきましたw
ま、それはともかく本日の夕食
自家製ベーコンとグリルチキン弁当
ご飯大盛りで400¥なり
DSCN0602.jpg
17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.25(Mon)

システム名変更

どうも~双剣です。
紛らわしいのでシステム名を変更しました。
TCCS→T3CS
来週テストかよ(´・ω・`)
これだけです。
では
18:56  |  技術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24(Sun)

最近PC関連の仕事多いなおいw

どうも~双剣です。
TCCS(卒研で開発中のシステム)で使用する
PWM制御をPC通信で行おうとしたら
通信速度とOS、I/Oの壁に激突・・・
また違う方法で行うことになりそうです。
つかれるわ~
22:38  |  技術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.14(Thu)

最近ネタが無いな~

どうも~双剣です。
久しぶりの更新ですね。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は先日、本日と体調不良+目覚ましのトラブルにより
学校に行ってませんorz
まあ今週は2日のみの登校かも・・・
いいよね今日、病院だしいいよね・・・
それはともかく前回の記事の続きでございます。
前回の旅行で購入したグッズたちです。
DSCN0597[1]
レミリアのキーホルダー2つ
あやのキーホルダー1つ
おくうの木絵札1つ
さくやのキーホルダー1つ
ゆうかのキーホルダー1つ
東方トランプ一つ
まりさのファイル1つ
シルバーフォレストのCD1枚
おまけで貰った下敷き2つ
東方関連グッズはこれだけだったかな。
ホテルに戻った後夕食を食べにアメヤ横丁へ
中田商店により、夏に来たときに狙っていたアメリカ軍ACU塗装のPCバッグを購入!
DSCN0598.jpg
円高のせいか安くなってました。
定食屋さんで夕食を食べた後、ものすごく人の多いアメ横を後にしました。
次の日は友人の買い物と自分の欲しかったゲームを格安で手に入れることが出来ました。
え?、何のゲームをかったのかって?友人に見せたら静かになるようなゲームだよw
今回の旅行に関しては全く鉄道模型とは無縁の旅行でしたw
では、また次回の記事で会いましょう!ノシ
15:22  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.06(Wed)

離散数学・・・

終末の予定を楽しくするために
課題やってました。
遊びほうけるわけにいかないのでw
どうも~双剣です。
嘘です。結構遊びほうけてました。(オイw
予定はまあ、置いといて(η ̄ω ̄)η
年末の23~24日にかけて東京に行ったのですよ。
もちろん目的地は秋葉原をメインとしたショッピング旅行です。
今回、旅行に行った理由も明白で「現実を逃避しにいく」はずだったのです。
だが、しかし・・・・・
11:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |