2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2010.03.24(Wed)

こすぷれ喫茶娘々とか

そうですね、同人サークルの一つです。
どうも~双剣です。
今回は東方例大祭の後に都心部に行って買ったグッズを紹介。
DSCN0753.jpg
写真の4つあるラバーストラップのうち真ん中の2つが買ったものです。
今は近くに住んでいない(転勤のため)友人が空のストラップをくれたのが始まりかと
東方グッズを集め始めるときりがないですからね~
最初はCDだけでしたがだんだんと増えて・・・・・
カードに関してはこんなにいっぱい・・・・
DSCN0754.jpg
我ながら買いすぎかと・・・
まあ良いか~
21:58  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.23(Tue)

旅行に行きました。

どうも~双剣です。
いろんなコミュニティやブログサイトを使っていますが、
FC2のHTMLタグの豊富さは好きだけど戻ると消えるのは
軽くブチ切れそうになるのでどうにかしてほしいです。
だからトレトレやMIXIのほうが更新頻度高い気がします。
詳細をトレイントレインへあげておきます。
01:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19(Fri)

元の趣味は鉄道模型です。

どうも~双剣です。
まさかMTCSやPWMコントローラの開発で部屋の一角がこんな風になるとは思いませんでした。(笑
DSCN0691[2]
機器の説明!
上から
カラーデジタルオシロスコープPDS5022S
HP製デジタルオシロスコープ
その付属装置(WAVEFORM RECODER)
最後にHP製Dynamic Digital Analizer
です。
それにしても鉄道模型からいろいろと広がったな~っと思っている双剣でした。
20:51  |  技術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.10(Wed)

九州での降雪は交通をマヒさせる。

どうも~双剣です。
先日の記事とはうって変わってw
CDが届きました~
今回は一度に6枚買ったので結構な値段がしました。
25日ぐらいに川田まみさんのアルバムも届く予定です。
霜月はるかさんの作品(アルバム)
グリオットの眠り姫
DSCN0662.jpg
ティンダーリアの種
DSCN0663.jpg
片霧烈火さんの作品(シングル)
祈リノシズク
DSCN0664.jpg
記憶
DSCN0665.jpg
まだ聞いてないので何とも言えませんが
今のところ期待しています。
さらに買った2枚が東方アレンジCD=NeutraL=というサークルの出しているCDです。
なかなか出来がよくてよかったのですが・・・・
Twinkle Twinkle (Arrange Side)(魔理沙オンリーアレンジCD)
DSCN0667.jpg
このCDありえないぐらい各曲の音量の差が激しすぎです。
アレンジはよくできているのでとても残念です。
仕方がないので自分でノーマライズと音量最適化を行いました。
それでもお勧めのCDなので気になった人は買ってね~
DSCN0666.jpg
こちらは夢見桜
ボーカル曲3曲を含んだBGMアレンジアルバムです。
アレンジは好きなのですがボーカルが・・・・でした。
好みによると思うのでがね。
ということでまた次回の記事で逢いましょう~!
15:47  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09(Tue)

久しぶりの更新です。

どうも、双剣です。
あのタイトルシリーズは怖い話にしようとしましたが
アシュレイさんがそれはもういろんな意味で怖い話にしてくれましたので、
あのタイトルシリーズは終了です。
そんなこんなで・・・・
また、タイヤの空気ぬかれました。
祖父母の住んでいるマンションで・・・・・・
警察呼びました。
今日、修理工場に行った後、人為的と確定したら被害届を出す予定です。
なんで、住人にちゃんと挨拶しているのにこんな目に・・・・
悪いことしてないじゃん!
01:01  |  裏日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |