2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2010.06.28(Mon)

KATOのビルとか。

どうも~双剣です。
最近発売になったファッションビル、ビジネスビルを購入しました。
DSCN1124.jpg
早速、届いた建物に電飾を施しました。
それがLEDの数が半端なく、だんだんイライラしながらも完成させましたが、そのせいか一つのビルの一部が点灯していないのです。
まあ、多分大量に買ったLEDなので一部に欠陥があったのかもしれません。
面倒だったんで修正は省きました。
しかしながら、電飾後の建物は綺麗でいいですねぇ~
ちょっと、写真がぶれてますがご勘弁ください。
DSCN1125.jpg
DSCN1126.jpg
23:58  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.07(Mon)

痛いものつくちゃったな~

どうも~双剣です。
電子、情報、制御工学を学んでいる私。
絵がかけたりデザインできたりする人をうらやましく思っておりました。
そこで・・・・・・・・
デザインしてみましたよ。
写真を使って・・・・
「電子工学を映像化してみる」みたいなコンセプトでデザインしてみました。
それでは「DIGITAL DESIGN TECHNOLOGY 2010」をご覧ください。
まあ、簡単な編集だけしかしてないけどね!
DIGITALDESIGN.jpg
01:06  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.03(Thu)

セキュリティは大切だけど・・・・

どうも~双剣です。
いやね最近、セキュリティソフトを友人や、知り合いに勧める機会が多かったんですけど、
まさか、自分が今まで薦めていたカスペルスキーが5台あるうちのPCの中で唯一、開発用で問題を起こしてくれっちゃってしまいました。
正常に起動しなくなったんですよ。更新後・・・・
本当にマジかよって思いましたよ。
セーフモードで立ち上げて、システムの復元でどうにかしましたけど、もう、開発用にはカスペルスキーは入れないかなぁ・・・
今はNOD32使ってます。
問題が起こったその日にアマゾンでご購入ですよw
うん、今後はこれがうちでは主流になるかも・・・
ただ、つかうPCの用途で選ぶでしょうね~
しかしながら、開発用のPCが動作不安定になったのはこれが初めてでしたのであせりましたよ~
だって友人のPCとか他の常用マシンが不安定になるのは見慣れていましたが、開発用はねぇ
久しぶりに冷汗かきました。
18:07  |  PC  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |