2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2013.01.26(Sat)

「模型」キハ47九州色をエアブラシで作る

どうも〜爽健です!
エアブラシかったのでようやくTOMIXのキハ47の製作に着手し、完成させたのでレポートを書きたいと思います。
それはそれは昔、トミーのキハ472両セットを30%オフで買った私・・・


がしかし・・・

昔作った47の悲劇があり、トラウマになってどうしても制作意欲がわかず・・・・

半年が過ぎて行ったのです><;



そしてつい4日前・・・
エアブラシ購入を機に、製作を再開。
帯、表記類ははたぶれっと製でカールを使用しました!
IMG_3411_R.jpg
IMG_3419_R.jpg
IMG_3420_R.jpg
IMG_3427_R.jpg
IMG_3428_R.jpg
IMG_3432_R.jpg
IMG_3433_R.jpg
こんな感じで↑段階を得ながら、完成までたどり着きました!
若干あらがありますがそこはご愛嬌ということでw

昔に比べるとうまくいったので結構満足していますw
02:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.23(Wed)

塗装ブース完成。

どうも〜双剣です(`・ω・´)

今週は割と落ち着いて過ごせそうです><

ということでついに買っちゃいました(*^^*)
IMG_3409_R.jpg

エアブラシと塗装ブース。

2万5千円程度で手に入るなんて。
うれしい限りです(^ω^)



塗装が楽しくて放置していた47を塗ってみました。
IMG_3411_R.jpg


やっぱりブラシはいいですね!
きめが細かいし、少しずつしか出ないのでせっかちでミスしやすい私にはもってこいです(オイ



また、製作時間もとっても短くなって大助かりです><
今後も重宝しそうな感じですねぇ


そういえばトレトレコラボでRMモデルズさんに載せていただきました!

これでMTCSの時も合わせて2回目です。ほんと自分みたいなのを、ありがたい限りですm(__)m

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

01:35  |  鉄道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.18(Fri)

プチレイアウト工事の行方


トレトレ記事の内容の転載です!


どうも〜双剣です。
今週は修論の要旨の作成に追われていました(・ω・`)

しかしながら論文自体はかなりの量を書きだめしていたため、だいぶ楽できそうです(´∀`)

と、いいつつも気は抜けないのですが。。。


本日は久しぶりに暇だったので作りかけのクレーンを作りました。
IMG_3387_R.jpg


去年のいつぞやに作り始めていまだ完成しないミニレイアウト用だったりしますw

ゆっくり作り上げていきたいですね(`・ω・´)
IMG_3380_R.jpg

あと改造用にシンキョー黒を取り寄せましたw

これで連結器関連の工作が。はかどりそうです!
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |