2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2014.09.25(Thu)

ジオラマ撮影

どうも~双剣です。
新しい望遠と接写リングを使ってレイアウト撮影してみましたよ!

IMG_5288.jpg
IMG_5289.jpg
IMG_5308.jpg
IMG_5300.jpg
IMG_5303.jpg

こんな感じで撮れてます。
MTCSwifiをこのレイアウトにも実装せねば・・・
19:23  |  鉄道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.21(Sun)

レンズ購入

どうも双剣です。

実は最近カメラを新調したのです。
GXR→GX7

そんで望遠レンズが欲しくなり購入!

土日休みで家から撮ってみました

10685581_502595443210280_8374722721946593514_n.jpg


EF210とEF66のすれ違い
10483985_502595196543638_876893635772470985_n.jpg

E231宇都宮線


今回感じたのは石橋から宇都宮までけっこう時間かかるなあと・・・

そんなこんなの撮影でした。
18:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.18(Thu)

MTCS

どうもー双剣です。
今回はMTCSにポイントコントローラを実装いたしましたので、
そちらの報告となります。

もともとあったモジュールに小さなポイント制御モジュールをプラスしました。
IMG_5256.jpg

この箱をたくさんつなげればポイントの接続数を増やしていくことが出来ます!(`・ω・´)
実際に操作した動画を撮影いたしましたのでこちらをご覧ください↓


今後は自動制御、半自動制御システムの開発に専念していきます。(・ω・)
21:54  |  鉄道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.05(Fri)

MTCS for Wifi

どうも皆様ご無沙汰しておりました。
双剣です(´ω`)

なんだかんだ本業も忙しく万全とはとても言い難い状態での参加でした。

また今回のコンベンションの出展に関する出来栄えは自己評価で50点ほどのものになってしまいました。(´・ω・`;)


それはともかくJAMに行かれなかったのために好評だったMTCSwifiからご紹介。
P1020518_R.jpg
2478095.jpg

このシステムは従来のコントローラのつまみをPCもしくはタブレットで実現したものとなっています。

ケーブルにつながれずタブレットなどを持って自分の車両をじっくり走らせながらいろんな角度から楽しむことが出来る作品です。

通信規格はその名の通りWIFIを使用しており、ご自宅にある無線LANルータを介し接続することが出来ます。


次回はMTCSの行き違い制御をUPできればと思います(^^)

それではまたお会いいたしましょう!
22:03  |  鉄道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |