2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.05.30(Sat)

DRYの店は男の夢がつまってる by レグルス

という風に聞きました
どうも~双剣です
DRYの店とはナフコとかハンズマンとか自分のうちの近くには
昔からあるグッデイという店があります
制御装置を作る学習をやってると
ケースに基盤を入れてかっこよくしたくなるのですが
あいにくいい電動ドライバーがうちにはなかったのでグッデイに買いに行くことにしました
で東芝製のドライバドリルに目をつけましたが最低でも¥4000はかかります
すると置いてある台の下にも商品が・・・・・
なんと「¥1960広告の品」と書いてある知らないメーカのドライバドリルを発見
しかも台湾製、中国製なら絶対に買いませんがw
IMGP1692.jpg
中を開けるとこんな感じ
IMGP1693.jpg
回転速度も無段階変速できてしかも東芝製より穴あけ性能がいいので満足ですが
ドリルの刃が必要なのでよく学校で使う刃を買いました。
IMGP1694.jpg
1本でいろんな大きさの穴あけができしかも面取りバリ取りも同時にやってくれる優れものです。
そこで気になる値段ですが
見て驚け!!
¥2970。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや電動ドリルより高いドリルの刃って何ですか( ̄ー ̄#)
合計で¥5000ほど飛んでいった双剣でした(~´-`)~

【More・・・】

なんか夕食もレグルスと一緒に行こうかと思ったら
状況が変わってたらしく断られたし(ToT)
14:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

中国製の工具はやばいですよねw
高いやつでもクオリティ的に・・・w
えいま | 2009年05月30日(土) 18:34 | URL | コメント編集

●No title

なんか買ってみたらあれもう錆びてるとかよくありますよねw
双剣 | 2009年05月31日(日) 04:52 | URL | コメント編集

●No title

夕食すまねw 18時にちょっと仮眠のつもりが21時まで寝てしまったなw ドライカレーの作り置きで済ませましたw

グッデイは北部九州と山口しかないって、就活の説明会で実際にお店の人に聞いたよ。
グッデイというかホームセンターは男のロマン。「この道具便利そうだなぁ」とか「これを使えたら楽しそう」とか「あったら安心だな」とか見てるだけで楽しい・・・。
Regulus | 2009年06月01日(月) 12:06 | URL | コメント編集

●No title

ホームセンターは男のロマン。>
そうだったロマンだったw
双剣 | 2009年06月01日(月) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zweischwertkdr.blog46.fc2.com/tb.php/126-ef0df4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |