2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.07.27(Mon)

空を切り裂く雷撃 ブリッツシュトラール!

魔法っぽく言ってみた我々の部隊名ですが何かw
どうも~双剣です。
いや、最近友人のPCの調子がおかしくて
ビデオカードをいろいろ変えてみたいので来てくれと頼まれました。
そこで行ってきましたが依頼主の友人がものすごく凹んでことがすみましたw
なんだか、お礼だそうで
アーケードスティックと、いろいろも貰いました。
IMGP1796.jpg
ありがたや~
でそのスティックで遊んでみようと
PCに接続し好きなメルブラを起動してみると
「あれ?スティックの右きかね~、マジかよw」
まあ普通ならここで買い替え、もしくは、トラッシュ行きですが
電子工学やってる身ですまあ電子工学ってほどのものではありあせんけどw
そのままにするわけがありません取り合えずご開帳~♪
IMGP1798.jpg
IMGP1800.jpg
なかの右をつかさどるメカニカルスイッチを導通テストすると
なんか怪しいオンオフ(オンなのに導通したりしなかったり)
を繰り返しいていました。そこで中が開けられる構造だったので開けてみました。
IMGP1804.jpg
接点をティッシュで拭くと・・・
黒っ!
なるほどこれは無理ですねw
接点不良じゃねーかw
電気流れねえよ、はうぅ(涙)これだからメカニカルスイッチは・・・
まあコントローラのほとんどがメカスイッチですけどねw
元に戻して接続!
普通に遊べますw
よかったよかった
最近えいまさんが夢の話をしていたので追記に書きます

【More・・・】

いやそれがちょっと前に見た夢を3本
中学のころだったと思います。
都会に買い物にっていていろいろ遊んでいたら急に空気がガラッとかわって
なんと前からゾンビが~(今思うとなんてベタなんでしょうw)
それが後ろの客も全員ゾンビに
逃げまくっていたら自衛隊が・・・
そしてどうにか防火扉を閉じて事なきを得ようとします
しかし、扉を破ろうとしてくるのです
自分は逃げてなぜかなかのいい設定になっている全く知らない女性と「どうしよう」と、鬱になってたら
横の扉からゾンビが大量に出てきて夢から覚めました
起きたら変な汗かきすぎでしたw
お次が高校
なぜかはしりませんが前を走る女性をリボルバーで撃ちながら追いかける夢でした
善悪みたいな設定は全く無しです
でも当てないといけないという観念はありましたね。
それで撃ち続けるのですが全弾はずします
仕方ないのでなにを考えたのか投げてその女性にぶつけるんですよ
するとその女性は冷静に銃を拾いなぜか弾をこめ始め
自分の頭に1撃で当てるのです。
ふつうんぽゆめならそこで終わるのですが
自分はだんだんととうのいていく意識の中死んだところで目が覚めました。
なんかものすごく変な夢でしたね
つ~かやられた原因がおかしいよギャグですかw
最後の夢は最近の夢です
警官か何かになった夢でした
凶悪犯を追い詰めて銃撃戦になり
先輩刑事みたいなのが倒すのですがそれから
話が続きます
その凶悪犯はなんと溶けて見たことも無い怪物になるのです
その現場はなぜか遊園地その遊園地のジェットコースターぐらいの大きさのやつです
戦うのですがなかなか勝てず退却します
そこでいきなり情景が変わります
ものすごくむかつくような顔のやつが自分の口に熱い半田こてを突っ込んできてぎゃー
で夢から覚めました。
この夢がなんだか鮮明です
一番最近見た悪夢だからと思います
自分がある事件に巻き込まれちょっとたった後の今年の前期の講義のはじめあたりで
加害者に出くわすのが日続いていたときです
まあ出くわしたのが直接原因なのかは定かではありませんけど
夢の内容と事件の内容は全く関係ありませんのであしからず
今はどうにかこうにか隠遁を認めてもらってるからかわかりませんが
もう悪夢は見なくなりましたね
これ以外にたくさん悪夢をみたきがしますが全く覚えてないのです
つ~か悪いやつに自分の勉強道具の半田こてを汚されたのにものすごく怒り心頭しましたね
それプラスの恐怖感
今思えば事件にあったときの感情にうり二つです
書いてみて思ったけどものすごく記憶してるな~っと思いました
俺記憶力いいのかなw
スポンサーサイト
01:07  |  技術  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

■ブリッツシュトラールって、ドイツ語で電光石火って意味でしたっけ?

■炭素か何かがこびり付いていたんでしょうかね?
機械が動作不良だった時は、とりあえず叩いて直すのが一番簡単な方法だって言ってた学校の整備の先生ってwww

■一本目:なんというバイオハザードwww
二本目:夢なんて曖昧なものですよw
三本目:場面がwww
キャロ | 2009年07月27日(月) 14:38 | URL | コメント編集

●No title

FF11に、B.シュトラールという雷属性の魔法があるそうです。

昔、N64の「絶対にはがさないでください」にすこぶるビビッてた私は分解なんか無理です・・・w
使わないラジコンとか壊して遊んでましたけど元に戻せませんww

私は、昔ひどい高熱に襲われたとき以来悪夢は見てない気がします・・・。
そのかわり設定がめちゃくちゃすぎる夢ばっかり見ますがww
しかもそのシュールすぎる設定に何の疑問も抱かない自分がいるという・・・w
たまに、夢の中にいるなと認識して、
夢の中の設定を自由に調節できることがありますが、
そういうときは起きかけで、周りの音も聞こえているので、
結局妄想の延長なんじゃないかな~と思ってます。
えいま | 2009年07月28日(火) 00:02 | URL | コメント編集

●No title

キャロさん>
■雷光とか電光石火とか意味があります
■あれですよカーボンが叩いた拍子に
接点から落ちて接点不良が解決!
電子機械にそんなことしたら
たぶんほかが持たないと思いますけどw
■夢
えいまさんブログで紹介の夢診断結果
「自分が殺される夢を見た人は、現在のトラブル/ストレスの開放が、思うようにいかない事が暗示されます。注意ですよ!!」
・・・・・・。
えいまさん>
■自分雷魔法操者なものでw
■はがしたくなってはがしてしまった自分は
勝ち組?
ラジコン壊しちゃダメですよ作らないとw
■なかにはえいまさんみたいな方が結構いらっしゃる
ようです。
自分なんか設定変えられたことなんて生まれてこの方一回もないんですけど
ただ夢の続きが見られるみたいです
いい夢だろうと悪い夢だろうと
しかし、最近は続きの夢はみたことないですねぇ
双剣 | 2009年07月28日(火) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zweischwertkdr.blog46.fc2.com/tb.php/153-0485ae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |