2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2009.02.21(Sat)

HDDつながり・・・

どうも~双剣です
今すんでるところは今日晴れました~
なのでご機嫌です
でも来週はまた雨もう、いい加減にしてくれ~w
とりあえず早めに帰路に着くことにしよう
でタイトルにもあるように
いつも使っているノートPC(開発用でない)のHDDの調子が・・・・・・
ってことを思い出して近くのパーツショップで友人の野暮用ついでに
HDD買いました個人的にサムソン嫌いなので
WD(ウェスタンデジタル)製のHDDを購入し今のHDDと交換することにしました
HDDかえるとなると普通はウィンドウズをもう一回入れなおしたり・・・とかマジで面倒なのですが
バックアップソフトを使いHDDの中身をお引越しすることにしました。
IMGP1516.jpg
いつもつかってるPCがこれ主に音楽、家計簿用です
で交換するので開腹手術になります
カバーをはずすとこんな感じ
IMGP1513.jpg
でHDDがこれ(みづらいですスイマセン)
IMGP1514.jpg
ねじをはずして交換してはずしたHDDがこれ
IMGP1515.jpg
サムソンです本当にありがとうございましたw
日本のメーカのPCほとんど中身あけてみたら
サムソンwww
WDとかHITACHIとか乗せて欲しいんですけど
マジで変な機能いらないからw
エプソンはその点別かな他メーカの変な機能一切ついてないからね
うちにあるPCノートはすべてエプソン
タワーPCは自作です
もう一台のタワーはソウテックPCの移植版(箱変えただけw)
うちにあるPCをご紹介
IMGP1516.jpg
↑エプソン製NT2800型 自分の初めて買ったPCでもあり
今では性能が・・・・・
CPU セルロン 1.4G
メモリ 1G
HDD 換装後 80G
まあ音楽・書類用としては十分
擬人化すると
酸いも甘いも知っているお姉さんw
IMGP1525.jpg

エプソン製NA01型 最近の流行のミニノート
メモリの容量以外はうちのNT2800を追い抜く性能
CPU アトム 1.6G
メモリ 1G
HDD 160G
さすが最近の製品は侮れないと思う今日この頃
擬人化すると
元気で明るい幼馴染w
IMGP1526.jpg
エプソン製NA801型 自分の開発用(学習用)PC
やっぱり開発用ってことで注文当初の最高を目指しました
CPU コア 2 デュオ 2.2G
メモリ 2G 最大4G
SSD 64G
SSDのおかげでものすごくさくさく動きます
因みにGPUもジーフォース8600GTを搭載
ある程度グラフィック処理も可能です
外見もスマートでなかなか気に入ってます
擬人化すると才色兼備なお姉さんw
IMGP1522.jpg
最後にタワー型を二つ
右が自作タワーで左がソウテックPCの移植後の姿
性能は自作のほうが
CPU ペンティアムD 3.4G
メモリ 4G
HDD 全部で4台合計1.38T
さらにビデオカードがジーフォース8800GTビデオメモリ512MBで
少々の3Dゲームも大丈夫w
現在の最新にはかないませんが
排熱、性能、容量、すべてがうちのPCの中で最強です
擬人化するとまさに(いろんな意味で)魔女w
ソウテックマシンは割愛しますw

20:38  |  技術  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

お姉さんが多いww
ボクは年下h(ry

詳しくは全く分かんないけど、サムスン製はよく壊れると聞いた事があります。
キャロ | 2009年02月22日(日) 11:40 | URL | コメント編集

●No title

お姉さん好きでスイマセンw
マジでサムスンは嫌だw
値段安いけどね・・・・・
双剣 | 2009年02月22日(日) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zweischwertkdr.blog46.fc2.com/tb.php/77-a4ae6e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |